マンションジャーナル

マンションジャーナル

【驚愕】東京都で1番高いマンションは何メートルあるのか?

マンションジャーナル最新記事

More
【驚愕】東京都で1番高いマンションは何メートルあるのか?

土地を効率的に利用し、住む人に満足感を提供してくれるタワーマンションは、年々総戸数が増え高さも上昇しています。免震性、耐震性に関する技術の向上と、人を喜ばせる経験が詰まっていると言えるでしょう。日本で一番高いタワーマンションはどこにある?と聞くと、多くの方が東京と答えるかもしれません。

1位は大阪の北浜にある「北浜タワー」で209.4m、54階のマンションです。大阪市と川崎市が上位を占めており、5位に東京都の高級タワーマンション「THE TOKYO TOWERS(ザ・トーキョー・タワーズ)」が入ります。

ここでは、東京都で一番高いマンションであるTHE TOKYO TOWERS(ザ・トーキョー・タワーズ)について、その凄さをご紹介をします。

>>マンションを買うなら知らないと損するサービスとは?

建物完成時期は2008年

トーキョータワーズ広告展開

THE TOKYO TOWERS(ザ・トーキョー・タワーズ)が完成したのは2008年のこと。シータワー、ミッドタワーとして2つの棟が並んでいます。

ザトーキョータワーズ0↑湾岸エリアのランドマークとなっています

2つの棟の存在感は素晴らしく、都内の他のマンションからも目立つ存在になっています。高さは193.5メートルとなっており、最上階から見る景色は別格です。

ザトーキョータワーズ202↑シーサイドアネックスにはジムやプールなどの設備が揃っています

2つの棟が目立ちますが、THE TOKYO TOWERS(ザ・トーキョー・タワーズ)にはもう1つの棟、「シーサイドアネックス」という低層棟があります。シーサイドアネックスに共有設備を集中させることによって、住む人の充実感を1つにまとめることにしています。

シーサイドアネックスには、今は高級マンションには当たり前のように作られているプールやフィットネスジムだけでなく、スーパーマーケットがあるので買い物に困りませんし、医療機関があって生活を支えてくれています。

>>>ザ・トーキョータワーズ(THE TOKYO TOWERS)の詳細データはコチラ

高級感を実感できる内装

ザトーキョータワーズ200↑光り輝くトーキョータワーズ

外装に関しては言うまでもありません。東京都で一番高いタワーマンションですから、高層ビルが立ち並ぶ中でも存在感と重圧感があります。夜にはエントランスの静かなライトアップも素敵ですし、各部屋のライトが街を照らし出すように浮かび上がります。

%e3%83%88%e3%83%bc%e3%82%ad%e3%83%a7%e3%83%bc%e3%82%bf%e3%83%af%e3%83%bc%e3%82%b9%e3%82%99%e3%82%a8%e3%83%ac%e3%83%98%e3%82%99%e3%83%bc%e3%82%bf%e3%83%bc%e3%83%9b%e3%83%bc%e3%83%ab↑高級感のあるエレベーターホール

内装は高級感そのもので、エレベーターホールは大理石でできています。コンシェルジュのいるエントランスからラウンジまでの導線は、高級ホテルでも実感できない満足感があります。

トーキョータワーズ1↑49階のラウンジは優雅な雰囲気

49階にいくと、シースカイラウンジがあり、リラックスさせてくれる空間と「ここに住んでよかった」という優雅な時間を提供してもらえます。

THE TOKYO TOWERS(ザ・トーキョー・タワーズ)はライトの使い方がうまく、派手になりすぎない落ち着いた雰囲気を出しています。快適な異空間の毎日を手に入れることができるのです。

まとめ

高層マンションは、とにかく展望が良く、高層階でも低層階でも満足ができる共用施設があることが魅力です。THE TOKYO TOWERS(ザ・トーキョー・タワーズ)は東京都で一番高いマンションだけあって、展望はもちろんのこと、共用施設への力の入れ具合が違います。もちろん、価格もそれなりに高いのですが、これだけの満足感を手に入れることができるのであれば、コストパフォーマンスに優れていると言えるでしょう。

>>>ザ・トーキョータワーズ(THE TOKYO TOWERS)の詳細データはコチラ

【永久保存】殿堂入り人気記事

Return Top