マンションジャーナル

マンションジャーナル

【発表】汐留駅のマンションランキングTOP10!

【発表】汐留駅のマンションランキングTOP10!

汐留駅周辺は、都内でも新しいビルが多くて、都会の中の都会といったイメージがあります。

新橋が近いので徒歩で帰ることができるため夜遅くまで飲み歩いても心配がありません。

汐留までくれば治安も悪くありませんし休日は静かな街並みになっています。移転で話題になっている築地もすぐそば、銀座も近いので、東京の中心で生活をしている満足感があります。

ビジネス街ではありますが、住んでいる人も多いので、生活しやすいお店がたくさんあります。ここでは、汐留駅周辺のマンションランキングをご紹介します。

>>マンションを買うなら知らないと損するサービスとは?

第10位 デュープレックス銀座タワー

duplex

汐留駅から徒歩6分、憧れの銀座にあるデュープレックス銀座タワーが第10位となりました。外観も内装も銀座のデザイナーズマンションであることを示しています。

休日には銀座に出かけることができますし、築地までもすぐに行けます。近くにはドラックストアもあり、コンビニもあり、生活する上で足りないものはありません。

駅から近くて仕事にも便利で、少し離れた駅まで歩いても10分圏内で移動できますから、様々な勤務地にも対応できます。

銀座や築地は、高いお店を想像する人もいるかもしれませんが、今はリーズナブルなお店も増えてきて、コストパフォーマンスが良くなっています。歩きながらお気に入りのお店を探すのも楽しいかもしれませんね。

● マンション名:デュープレックス銀座タワー
● 都営大江戸線「汐留駅」より徒歩6分
● 住所:東京都中央区銀座八丁目14-9
● 建築年:2007年9月
● 総戸数:22戸

第9位 パークアクシス御成門

akusisu

セキュリティがしっかりとしており安心して生活をしたいならパークアクシス御成門です。

エントランスのオートロック、エレベーターは指定階しか止まらず、部屋に入るためにはICカードと徹底したセキュリティにこだわっています。

ビジネス街になりますので、もともと治安が悪い地域ではありませんが、ここまでしっかりしていると不安になることがありません。

東京タワーが近いこのマンションの屋上には、スカイガーデンがあり、他のマンションとは違った共用部の価値があります。

ペット飼育可で部屋のタイプもバリエーションが多いため、様々なタイプの人に合わせることができるマンションと言えます。

● マンション名:パークアクシス御成門
● 都営大江戸線「汐留駅」より徒歩10分
● 住所:東京都港区西新橋三丁目20-1
● 建築年:2011年10月
● 総戸数:52戸

第8位 アネーロ銀座

anero

完成して間もないアネーロ銀座が第8位となりました。

周辺には築地市場や大型スーパーがあるため家族でも生活がしやすく、車を出す必要がなくて徒歩や自転車での移動ができるのも便利です。都会にありながら、食材を安く手に入れられることができるのは嬉しいですよね。

また、ドンキホーテまで近いので日用品にも困りません。銀座は物価が高いイメージが強いかもしれませんが、毎日のコストを抑えることができる非常に使い勝手の良い立地と言えます。

1K~1LDKまでの部屋になっているため、コンパクトでありながら家族暮らしにも対応できるマンションです。

● マンション名:アネーロ銀座
● 都営大江戸線「汐留駅」より徒歩8分
● 住所:東京都中央区銀座八丁目18-14
● 建築年:2016年04月
● 総戸数:48戸

第7位 デュープレックス銀座タワー7/10

deu

家具や家電まで設計されていて、住む前から出来上がった部屋を提供してくれるのがデュープレックス銀座タワー7/10です。

既に設置されている家具は高級ホテルのようであり、新たに部屋のコンセプトを考えなくても良くて楽です。自分だけの空間を作りたい人よりも、利便性を重視する人に合っているでしょう。

防犯カメラが設置されており、宅配ボックスもあるため一人暮らしでも安心して住むことができるマンションです。

マンション名:デュープレックス銀座タワー7/10
● 都営大江戸線「汐留駅」より徒歩8分
● 住所:東京都中央区銀座七丁目10-5
● 建築年:2006年10月
● 総戸数:48戸

第6位 サンクタス銀座

santa

外観も内装も共用部も綺麗で、住んでいて気持ちが良いマンション、サンクタス銀座が6位となりました。

立地の便利さはもちろんのこと、セキュリティがしっかりしているので安心して暮らすことができます。

1つの階2戸しかありませんから、近所付き合いもほどほどで住みますし、同じ階で降りる人の顔が分かるのは、セキュリティ上でも安心です。

ビジネスマンにとってこれほど嬉しいマンションはないでしょう。

● マンション名:サンクタス銀座
● 都営大江戸線「汐留駅」より徒歩7分
● 住所:東京都中央区銀座八丁目19-4
● 建築年:2012年5月
● 総戸数:24戸

>>>サンクタス銀座の詳細はこちら

 

第5位 ザ・パークハウス アーバンス御成門

a-bansu

ビジネス街の中にひっそりとあるザ・パークハウス アーバンス御成門が第5位です。

駅が近くて使いやすいだけでなく、徒歩圏内に東京タワーがありますので、季節に応じた東京を感じることができます。仕事に疲れていても次の日のやる気へとつながる不思議なパワーを持っています。

スーパーは少ないですが、コンビニを始めとして日用品に困ることはありません。飲食店が近くにたくさんあり、毎日違うお店に行っても飽きることはありません。

立地と比較するとリーズナブルでお得なマンションとも言えます。

マンション名:ザ・パークハウス アーバンス御成門
都営大江戸線「汐留駅」より徒歩8分
住所:東京都港区新橋六丁目6-8
建築年:2012年8月
総戸数:56戸

>>>ザ・パークハウスアーバンス御成門の詳細はこちら

第4位 パークコート浜離宮ザ タワー

pa-hamari
565戸の超大型タワーマンション、パークコート浜離宮ザ タワーが4位です。

出来上がるのに期間があるのにもかかわらず、前評判から人気のあるマンションとなっています。

景色は絶景で、高級な住環境を手に入れられるだけでなく、周辺も整備されるため安全で便利な住まいになるでしょう。

条件が良いだけに価格もかなり高いマンションとなります。

● マンション名:パークコート浜離宮ザ タワー
● 都営大江戸線「汐留駅」より徒歩7分
● 住所:東京都港区浜松町一丁目
● 建築年:2019年03月
● 総戸数:565戸

第3位 パークリュクス銀座mono

ryukusu

縦長の外観が広さを感じさせないのですが、広さ以上の感覚があるパークリュクス銀座monoが第3位となりました。

最新の設備と合わせて、空間設計をされているので思ったよりも広く使うことができる部屋になっています。

どの路線を利用しても駅までの距離が近いのでビジネスでの移動も楽々、近隣も静かで生活しやすい環境を手に入れられます。

都心にいながら落ち着いた時間を手に入れることができるのです。

● マンション名:パークリュクス銀座mono
● 都営大江戸線「汐留駅」より徒歩6分
● 住所:東京都中央区銀座八丁目15-4
● 建築年:2016年03月
● 総戸数:70戸

第2位 ラ・トゥール汐留

ratu-ru

外観も内装もオシャレで、過ごしやすいマンションのラ・トゥール汐留が第2位です。

683戸の大型タワーマンションで、最上階は44階となっています。もちろん、上層階は景気が別格です。

デザインにこだわっていながら、機能もしっかりとしているので使いやすい部屋になっており、収納も十分です。

ゴミ捨て場が各階にあるのがとても便利で、部屋にゴミを残し続けておく必要がありません。

1階には24時間オープンしているお店があるので、ちょっと困ったら部屋着でも買い物に行ける便利さです。

できれば上層階の展望を楽しみたいと思う反面、これだけの環境ですから価格もかなり高額となっています。

● マンション名:ラ・トゥール汐留
● 都営大江戸線「汐留駅」より徒歩8分
● 住所:東京都港区海岸一丁目1-1
● 建築年:2004年03月
● 総戸数:683戸

第1位 パークリュクス銀座8丁目mono

mono

汐留、新橋ともに徒歩6分のところにあるパークリュクス銀座8丁目monoが第1位です。

2重ロックのエントランスはセキュリティも万全、安心して生活することができます。

共用部もとてもきれいで、上品な方しか住んでいませんので住民間のトラブルも起きにくくなっています。

近くにドンキホーテがあるのがとても便利で、食材も含めた日用品がいつでも手に入ります。

スーパーが多くはありませんが、休日は築地にランチに出かけたり、夜は新橋で外食をしたりと、毎日飽きません。これだけの中心地になれば騒がしいと感じるかもしれませんが、マンション周辺は静かで、騒音がストレスになるようなことはありません。

ビジネスにもレジャーにも利用しやすいパークリュクス銀座8丁目monoが堂々の第1位です。

● マンション名:パークリュクス銀座8丁目mono
● 都営大江戸線「汐留駅」より徒歩6分
● 住所:東京都中央区銀座八丁目15-4
● 建築年:2012年01月
● 総戸数:34戸

>>>パークリュクス銀座八丁目mono詳細はこちら

まとめ

汐留駅の周辺には、銀座があり築地市場があります。ドラッグストア、大型のスーパー、ドンキホーテと生活しやすい環境があります。

都内の高級なイメージが先行するかもしれませんが、比較的費用を抑えることができるマンションも多くありますので、探してみる価値があります。

一度住んだら離れられない土地で、お気に入りのマンションを手に入れてみてはいかがでしょうか。

>>>汐留駅周辺のマンション情報はこちら

【編集部注】

弊社のマンションランキングにつきましては、株式会社Housmartにおけるお客様からの過去のお問い合わせ、お客様へのヒアリング、マンションジャーナル編集部による会議により決定した独自ランキングとなっております。

【永久保存】殿堂入り人気記事

Return Top