マンションジャーナル

マンションジャーナル

洗面台リフォームは意外と手軽にできる!

マンションジャーナル最新記事

More
洗面台リフォームは意外と手軽にできる!

中古の家やマンションを購入した人だけでなく、長く住んでいる人にもお勧めしたいのが洗面台のリフォームです。

必ず1日1回は立ち寄る洗面台は、常に清潔にしておきたいものであり、リフォームをすることで生活がリフレッシュする場所でもあります。

お風呂やトイレと比較するとリフォームがしやすく、比較的安くできるとあって人気のあるリフォームとなっています。

洗面台リフォームを検討している人も、毎日の生活をより楽しくしたいと思っている人も、洗面台リフォームについて考える参考にしてみてください。

>>マンションを買うなら知らないと損するサービスとは?

洗面台リフォームはどれくらいの費用がかかるの?

洗面台を安くリフォームしたいのであれば、10万円を切ります。

毎日掃除をしていても黄ばみや汚れが気になってくるもので、新しいものに替えたいだけであれば、安くリフォームをすることができます。

一方で、少しゴージャスに替えたいと思っているならば30万円以上を想定しておくといいでしょう。

今の洗面台はほとんどがシャワータイプになっています。

緊急で頭を洗いたい場合に、お風呂に入らなくても活用することができますし、掃除しやすいのが特徴です。

床を変えてしまう

1033516ba246eee8b1abcdf81af2135a_s

洗面台のリフォームは、床を変えることもできます。

洗面台の交換と一緒に空間のリフォームも検討してみてください。

水回りの床はどうしても汚れてしまいやすいものです。

洗面台の横に洗濯機が設置されている家が多いですが、洗濯機を置く場所と一緒にリフォームをすることで、更に使いやすい空間を作り出すことができます。

水しぶきや洗剤によって汚れた床を交換する際には、掃除がしやすい材質にすることをお勧めします。

また、これまでと色を変えてみると雰囲気も変わっていいですよ。

戸棚を変えてしまう

2c403392d5f43f3e4636cae2d27300bf_s

洗面台には戸棚が必ずあります。

戸棚の色を変えるだけでなく形状を使いやすい形に変えることもできます。

歯ブラシ立ての数を増やしたり、整髪料やドライヤーが見えないような扉タイプにしてみたり、パターンも様々なので使いやすいものを選ぶといいでしょう。

人気があるのは、収納スペースが多い洗面台です。今の洗面台周辺を見比べてみてください。

新しい歯ブラシや洗剤を収納しにくくありませんか?

詰め替え用のシャンプーやリンスが外に出たままになっていませんか?

案外、洗面台の周辺にはすぐ手に届くものを置いておきたいもので、収納スペースが増えることでスッキリとした空間を作り出すことができます。

まとめ

洗面台のリフォームは、他の個所に比べると比較的安く実施できるため、人気があり、パターンも多くあります。

毎日利用する場所だからこそ、快適な生活を手に入れるリフォームを検討してみてください。

【永久保存】殿堂入り人気記事

Return Top