マンションジャーナル

中古マンション購入・売却、住宅ローンのポイントをお届け!仲介手数料が無料のカウルが運営。お得にマンションを買う方法や、不動産投資を成功させるコツ。住宅ローンの気を付けたいポイント、ヴィンテージマンション、タワーマンション、高級マンションをご紹介。

【暑い夏にぴったり!】大人のハワイアンインテリアコーディネート

【暑い夏にぴったり!】大人のハワイアンインテリアコーディネート

ハワイが大好きなのに、忙しくてしばらくハワイに行ってないな…そんな時は、家に居ながらハワイにいる気分になりませんか?お家でハワイ気分になれる、大人のハワイアンインテリアのコーディネートをご紹介します。

フローリングの床と白い壁なら、緑をプラス

白い壁とフローリングのリビングがあれば、緑をプラス。ハワイアンインテリアに欠かせない観葉植物をまずは置いてみましょう。

おすすめなのが、バナナのような大きな葉でトロピカルな雰囲気抜群のオーガスタです。葉の面積が広く、天然の加湿器としての役割もしてくれます。日当たりと風通しの良い場所に飾るようにしましょう。

オーガスタ出典:http://item.rakuten.co.jp/

>>マンションを買うなら知らないと損するサービスとは?

今のソファをそのまま使う?新しく購入?

ハワイアンキルト出典:http://ar-flower.com/

ソファを新しく購入するなら、ラタンやウォーターヒヤシンスのソファを置けば、一気にハワイアンムードが高まります。

しかし、これらのソファ、長く使うとザラザラしてきてメンテナンスが気になる所。それならいっそ、レザーやファブリックのソファーにして、小物で演出した方がいいかもしれません。今あるソファをそのまま使う場合も、小物でハワイらしさを演出。

ハワイアンキルトのソファカバーやクッション、あるいは南国の花を描いたボタニカルな布のクッションなどを添えてみましょう。ソファカバーはなるべくシンプルにした方が大人なインテリアに。ハワイアンキルトなら色目を抑えたものにするといいでしょう。

主役になるファブリックパネルを1点と海をイメージした小物たち

ファブリックパネル出典:http://www.puolukka.jp/

ハワイアンキルトや、モンステラ、トロピカルフラワーのファブリックパネルやタペストリーを部屋の主役に飾りましょう。

また、海をイメージした小物を周囲に散らばして。サーフボードでもあればそれを壁に立てかけたらいいのでしょうが、サーフィンをやりもしないのにかっこ悪いですよね。

それなら自分で手作りというのもありです。海で拾って来た貝殻をつなげて壁に飾ったり、同じく海で拾った乾いたヒトデをチェストの上に置いてみたり… 。

また、本物かと見間違うウレタン素材のプルメリアの花をアジアン雑貨店で購入して、ところどころに置いても素敵です。ゴミ箱はラタンの籠、スリッパはハワイアンキルトなど、細かいところもこだわってみましょう。

プルメリア出典:http://item.rakuten.co.jp/

ポイントは白+茶+緑+差し色

キルトやファブリックなどあまり色を多用してもごちゃごちゃになりそう…と悩み始めると、どんな色を選んだらいいか迷いますね。

壁の白と床の茶色、そして緑にプラスして差し色を1色決めてみましょう。主役のファブリックパネルやタペストリーを決めたら、その中心色を差し色に決めて、クッション等の色を選んで行くと、統一感が取れて落ち着きます。

寝室は白を基調にして

ハワイ 寝室出典:http://matome.naver.jp/

寝室は、ベッドをハワイアンキルトにすると子供っぽくなってしまう気がします。真っ白い、または薄いベージュと白のハワイアンキルトがあればいいのですが…もしなければ、真っ白なカバーリングで清潔感あふれる明るいイメージにして、ハワイアンキルトはフットスローなど差し色的に使いましょう。

夫婦で使うダブルベッドなら左右対称にサイドテーブルを置き、観葉植物やランプも左右に同じように置くと落ち着きます。

水回りもハワイを意識してみましょう

キッチンやトイレ、洗面所なども、ハワイを意識してみましょう。ハワイ製のオーガニックのハンドソープを置く、キッチン洗剤もアメリカ製にする…ふと目にしたものからハワイが感じられたら素敵です。

止めておきたいのが、タオルやトイレマット類をホヌ(亀)やモンテステラ柄にすること。今はいろいろなお店で見かけますが、子どもっぽいかもしれません。

それなら、ホテル仕様のシンプルだけれど上質なタオルを置いて、プルメリアの造花を1つ添えた方が素敵ですし落ち着きます。

タオル プルメリア出典:http://www.boreh.jp/

まとめ ~五感で感じるハワイアンインテリアを~

家に居ながらにしてハワイを感じられるコーディネートをご紹介しました。

音楽はハワイアンミュージック、アロマキャンドルはプルメリアの香りと、目で見える部分だけでなく、五感で感じられるハワイアンインテリアを楽しんでみてください。

アイキャッチ画像 by https://retrip.jp/

【永久保存】殿堂入り人気記事

Return Top