マンションジャーナル

中古マンション購入・売却、住宅ローンのポイントをお届け!仲介手数料が最大無料のカウルが運営。お得にマンションを買う方法や、不動産投資を成功させるコツ。住宅ローンの気を付けたいポイント、ヴィンテージマンション、タワーマンション、高級マンションをご紹介。

【今だけ】年に一度のイケアセールが凄い!

【今だけ】年に一度のイケアセールが凄い!

安さとデザインの良さで人気のIKEA。実はIKEAにはセールがあるって知っていますか?

IKEAでは年に1度、毎年夏にセールが行われています。この期間、もともと安いIKEAのアイテムが、さらに安くなってしまうんです。

今年は6月23日から7月31日まで、約1カ月強の開催。もう始まっています。IKEAのセールとはどんなものなのでしょうか? 筆者も実際に行ってきましたのでご紹介します。

目次

  • IKEAのセールでは何が安くなるの?
  • セール期間中は、様々な連動企画も
  • 混雑状況は?

>>マンションを買うなら知らないと損するサービスとは?

IKEAのセールでは何が安くなるの?

イケア2

IKEAの年に1度のセール期間中は、一部アイテムが大幅に値下げされます。アイテムによっては70%オフになるものも。

中にはIKEAを代表するような人気商品もセール対象になっていることがあるので要チェックです。

ただしセールアイテムは、商品がなくなり次第終了、とのことですので、気になるアイテムがある方は早めの行動をオススメします。

イケア3↑人気商品はすぐに無くなってしまうかも?

また、セール価格にならないアイテムも、IKEAファミリーの会員になれば、すべてのアイテムが通常価格から5%offとなります。

IKEAファミリー会員になるのに料金は不要ですし、当日その場で会員になることもできるので、すべてのアイテムがだれでも5%オフになる、といってもいいでしょう。

セール対象のアイテムは、各店舗によってかなり変わります。これが店舗では結構見逃してしまいがちなので、どのアイテムがセール対象なのか、お目当てのアイテムがセール対象になっているのかは、IKEAの各店舗のホームページでチェックしてからお出かけするのがおすすめです。

ただし全てのセールアイテムがホームページに載っているというわけでもないようで、店舗に行って初めて、安くなっているアイテムを知ることもありました。

セール期間中は、様々な連動企画も

セール期間中は、IKEAレストランでの限定メニューなど様々な連動企画も同時に行われています。

例えば7月3日まで行われていた期間限定メニュー「サマータイムプレート」。

北欧の夏を代表する料理をワンプレートに盛り合わせたもので、料理がのったお皿は商品として399円で販売されているもの。このお皿を、食べた後持ち帰ることができる、という企画がありました。この「サマータイムプレート」は注文すると、さらにIKEAのフードマーケットで使える100円オフのクーポンがついている、という特典もありました。

「サマータイムプレート」の提供期間は現在終了していますが、また新たに別なキャンペーンが行われ、これから開催予定の企画もあります。

キャンペーンも店舗毎に異なり、各店舗がそれぞれ特色のあるキャンペーンを打ち出していますので、キャンペーンの期間や内容などは、お目当ての店舗のホームページで確認してみて下さいね。

混雑状況は?

筆者もセールが始まってから、IKEAに行ってきましたが、セール期間中といっても、平日であれば、それほど混雑はしていなかったように思います。

ただ、土日は普段から混雑していますし、セール終了日にかけて混雑していくことも予想されますので、気になる方は、早めにチェック&お出かけしてみてくださいね。特に平日に動ける方は、平日に行かれることを強くオススメします。

eye catch photo by wikipedia

著者について

株式会社Housmartマンションジャーナル編集部
中古マンションの購入・売却仲介手数料が最大無料になるWEB不動産「カウル」を運営するスタッフが、物件探し、リフォームやリノベーションに役立つ情報、街の魅力、インテリアやDIYのテクニックをお伝えします。

【永久保存】殿堂入り人気記事

Return Top