マンションジャーナル

中古マンション購入・売却、住宅ローンのポイントをお届け!仲介手数料が最大無料のカウルが運営。お得にマンションを買う方法や、不動産投資を成功させるコツ。住宅ローンの気を付けたいポイント、ヴィンテージマンション、タワーマンション、高級マンションをご紹介。

【密着!】広尾マダムの暮らしぶりを大解剖

【密着!】広尾マダムの暮らしぶりを大解剖

港区、広尾。都内でも有数の高級住宅街、または国際シティーとして知られる広尾には、美しい家に住み、豪華な調度品に囲まれながら上品な衣服に身を包んだ女性たちが数多く住んでいます。

通称・広尾マダム。優雅な毎日を送る、そんなセレブな女性たちの生活とは一体どのようなものなのでしょうか。

今回は、広尾マダム3人のリアルな生活に密着してみました。

>>>広尾駅周辺のマンション情報はこちら!

広尾マダムのリアルな生活!

49471befa513cfdf510c10c5c74a0075_s

朝7時。鳥のさえずりで目が覚めると、窓からはやわらかい木漏れ日がさしこみます。

ここは広尾ガーデンヒルズ。6.6haの敷地に数えきれないほどの植栽が植えられていて、敷地内はまるで森のよう。

ベッドルームから25帖のダイニングへ向かいます。バカラのグラスに軽く水を一杯。

洗面所は廊下をはさんで2つあるので、自分専用。顔を洗って、ブランチの支度をします。

マホガニー製の机に、かごいっぱいの果物、オムレット、サラダ。そして何より欠かせないのがウェッジウッドのティーカップに注いだ、トワイニングの紅茶。

これがないと、一日が始まりません。

今日は、お昼からお友達とランチ。ミシュランのレストランが行きつけのお店です。

>>中古マンションを買うなら知らないと損するサービスとは?

広尾マダムの行きつけのお店

ア・ニュ

2016y06m20d_151214808出典;http://tabelog.com/

Aさん「一番のおすすめはここ。広尾駅から徒歩5分の、広尾ビル1階にあるフレンチレストラン。ミシュランを獲得したシェフのランチは絶品。お店の中も、天井が高くて開放的です。いつものランチは、ムニュ ドゥー スペシャリテ。キャビア、フォアグラ、デザート、そして食後にアールグレイを頂きます。」

お値段は6500円ほどでお誕生日会など、特別な時はシェフ特製のムニュー ソロを頼むこともできます。

イル テアトリーノ ダサローネ

2016y06m20d_151512136出典;http://tabelog.com/

Bさん「イタリアンが食べたくなったらここ。店名は、イタリア語で「劇場」を意味しています。名前の通り、お料理はどれもディテールまで凝っていて、まるでお皿の上で食材が踊っているかのよう。こちらでは月替わりのコースを頼みます。フォアグラのエクレア、アニメッラなどです。」

お値段は8500円程です。10皿もついているのでお得かもしれません。

キリーズ フレッシュ

2016y06m20d_151955811出典;http://kiriys-fresh.com/

Cさん「ガーデンヒルズH棟の1階にあるキリーズは、行きつけのパン屋さんです。私のお気に入りはこちらのプレーンラスク。サクサクしていて、紅茶ととても合うんです。ティータイムに、ぜひお試しください。」

普段のお買い物

広尾マダムは普段、どちらのお店でお買い物をされているのか同行してみましょう!

NATIONAL AZABU (ナショナル アザブ)

2016y06m20d_145751372出典;http://www.national-azabu.com/

Aさん「去年の8月にH棟にできたこちらのスーパーをよく利用します。やっぱり、敷地内にお店があると便利ですね。土地柄、外国人の方がたくさんいらっしゃるからか、店内も外国風です。今日はワインに合うパルミジャーノとシェーブルを買って帰るつもりです。」

成城石井 西麻布店

2016y06m20d_150204852出典;http://www.tokyo-towers.com/

Bさん「こちらでも、よくお買い物をします。歩いて5分ほどです。こちらのプレミアムチーズケーキが大好き。他にはワインを数本と、アーマッドティーを買って帰ることが多いです。」

マダムの住む「広尾ガーデンヒルズ」とは?

広尾ガーデンヒルズ1

東京メトロ日比谷線・広尾駅から徒歩5分。超高級マンションの先駆けともいわれ、ヴィンテージマンションの代名詞のようなマンションが、マダムのお住まいでした。

発売と同時に、即日完売。1986年の竣工後、現在まで多くの人々に愛されてきました。

5つの「ヒル」(区域)と15棟の建物で構成されており、イースト、サウス、センター、ウエスト、ノースと、それぞれに特徴があります。

イーストヒルは広尾駅から最も近い立地で、A棟からC棟。東向きは東京タワーや有栖川公園、西向きはガーデンヒルズ全体を見渡せる眺望です。

サウスヒルはD・E・F棟でなり、広さやグレード、安全面等、すべてにおいてヒルNO.1とされています。

センターヒルはマンションの中心部に位置するG・H棟で構成。1階部分にスーパーや銀行、パン屋さんなどがあり、生活がとても便利で、5つのヒルの中でも特に人気があります。

ウエストヒルはI~K棟の、目を引く黄色い外壁が特徴的な建物です。

最後のL~O棟でなるノースヒルは、ファミリータイプの住戸となっています。

他と違い、MN棟は賃貸マンション。広尾北公園直結と、より自然を身近に感じられるヒルです。

>>>広尾ガーデンヒルズの詳細データはこちら

他にも広尾には、数多くの高級マンションが立ち並んでいるので、同時にご覧になってください。

まとめ

今回は広尾マダムのリアルな生活をお送りしました。緑に囲まれたマダムの優雅な生活には、うっとり。紅茶のコレクションも、英国貴族のティータイムを見ているかのようでした。

>>>広尾駅周辺のマンション情報はこちら!

【永久保存】殿堂入り人気記事

Return Top