マンションジャーナル

マンションジャーナル

カウルのお客様にインタビューをさせて頂きました!

マンションジャーナル最新記事

More
カウルのお客様にインタビューをさせて頂きました!

業界初のマンション購入・仲介手数料最大無料サービス「カウル」を実際に使って頂いたお客様にインタビューをさせて頂きました。

お客様プロフィール

  • お名前:村田様(30代男性)
  • マンション購入のきっかけ:ご結婚をきっかけに、江東区豊洲エリアでタワーマンションをご購入。
  • 仲介手数料のお得さ:通常約234万円(物件価格7,200万円×3.24%+6.48万円)→ 0円

>>村田様が使った、マンション購入仲介手数料が最大無料のカウルはこちらよりアクセス!


Q:カウルをご利用頂いたきっかけはどのようなものでしたか?

長年、興味半分・本気半分でずっと物件を見ており「気に入ったものがあれば買おう」と思っていました。これまでは、既存の大手仲介業者経由で物件の見学及び説明を受けて来ていた為、いざ気に入った物件が出てきた時も同大手仲介業者経由での交渉となりました。

しかしながら、購入の段に入ると、仲介費用として支払うコストと自分が得られる便益のギャップに改めて気付かされました。「自分は本当にこの仲介業務に対して物件の3%+6万円を納得して支払う事が出来るのだろうか?」と悩んでおりました。

結果的には物件の購入に失敗しました。その事を周囲に相談していたら、「この前、夜のビジネスニュースでカウルって新しいの仲介業者を紹介していたよ」との紹介を受け、門を叩いてみる事にしました。

Q:カウルをご利用頂く前にご不安だった点はございますか?

やはり、「ベンチャー企業」に自分の一世一代の買い物を仲介して貰う、という事には多少不安がありましたが、カウル代表の針山さんや、会社のメディアへの露出も多く、それ程には不安は感じませんでした。

Q:他の不動産会社のサービスと比べ、サービスの品質はいかがでしたでしょうか?

上述の通り、何度も他仲介業者と接点を持っておりましたが、正直ダントツでカウルの対応が良かったです。押付けがましい機能の主張(たとえば、インターネットで出来る申請なのに、わざわざハードコピーで書類を送り付けてきたり)も無く、「困った時に相談に乗って頂ける」と言うスタンスが非常に心地よかったです。

物件に関する情報、住宅ローンの申請に関する相談、税務関連の相談、等クライアントである私が必要とするサポートに対してピンポイントで全て満足のいく対応をして頂けたと思っております。

Q:カウルをご利用頂いての、サービスの満足度を教えてください。

非常に満足しております。本当にいつも私の不安・困り事を早く・正確に解決頂きました。

Q:売買契約書や住宅ローンのお手続きについては如何だったでしょうか。

非常に満足しております。私はネット銀行で直接住宅ローンの申請をしたので、自分で銀行と交渉していても銀行の融通が利かず、拉致があかなくなる事が何回かありました。しかし、毎回カウルに相談をすると直ぐに解決をして頂き、非常に心強かったです。

Q:カウルへのメッセージをお願い致します!

他にも新しい事業を始められつつある段階と思います。不動産の仲介業に加えて新たなビジネスを拡充されていく事と聞いておりますが、一人の購入者・カウルファンとして今後もカウルの新しいサービスを楽しみにしております!!


村田様がご購入されたマンションは、今後も資産価値の上昇が見込まれる湾岸エリア。日本だけではなく、世界の注目を集めるエリアでもあります。今回、売主様が海外の投資家という事もあり、通常の不動産売買の枠を超えた対策や、手強い売主様との交渉が必要な部分もありましたが、ご満足頂けて大変嬉しく思います。

今後もカウルは「圧倒的にわかりやすく、自由な不動産マーケットの創造」のため、サービス改善に努めて参ります。

>>村田様が使った、マンション購入仲介手数料が最大無料のカウルはこちらよりアクセス!

>>他のカウルご利用者様の口コミ、評判はコチラ

【永久保存】殿堂入り人気記事

Return Top