マンションジャーナル

中古マンション購入・売却、住宅ローンのポイントをお届け!仲介手数料が無料のカウルが運営。お得にマンションを買う方法や、不動産投資を成功させるコツ。住宅ローンの気を付けたいポイント、ヴィンテージマンション、タワーマンション、高級マンションをご紹介。

あなたは三井の「本気」のマンションを知っていますか?

あなたは三井の「本気」のマンションを知っていますか?

「一度はあんなマンションに住んでみたい」と誰もが憧れる伝説のマンション「麻布霞町パークマンション」。今回はこのマンションの、知り得る限りの凄さを皆様にお伝えしたいと思います。

西麻布の高台に佇む格調高き館

麻布霞町パークマンションは2000年に三井不動産が「パークマンションシリーズ30年の集大成」として、「アースティック・コンフォート(住まいは芸術)」というコンセプトのもと、西麻布の高台、「三井家」ゆかりの約6800㎡の広大な敷地に建てられた高級マンションです。

三井本家↑三井本家の写真


緑に覆われた重厚な門構えのファサードはまるで迎賓館のようなと存在感と気品ある美しさで見る者の目を引きつけます。

敷地内に植えられていた樹齢90年を超える樹木を移植、活用したマンション外周の並木道はヨーロッパの小道のような雰囲気でマンションの豪華さに彩りを添えています。

マンションの敷地内の庭はイタリアンガーデンが採用されていて、8つの小滝で作られた「ウォーターウォール」、緑鮮やかな「サンクンガーデン」、シンメトリーな散策の道「パルテール」といったそれぞれにテーマの異なった庭を配し、ランドスケープデザインを重視した設計がされています。

麻布霞町パークマンション4

館内に入ると大きな吹き抜けの広々としたグランドロービーがあり、その先には世界のアーティストの彫刻が並んでいる「ミュージアム・コトリー」があります。

麻布霞町パークマンション3

また広々とした落ち着いた空間に書籍が並ぶ「ライブラリー」では、もうひとつの書斎で静かに読書を楽しめます。

麻布霞町パークマンション6

>>マンションを買うなら知らないと損するサービスとは?

豊富な住居バリエーション

麻布霞町パークマンション2

総戸数は92戸、1LDK~4LDKまでテーマの違った住戸が51もあるそうです。一番狭い住戸でも81㎡、一番広い住戸は200㎡を超えるものもあります。どの住戸でもゆとりのある高級仕様になっています。

エレベーターも分散して設置されていて、他人と会わずに自宅への出入りができるよう、プライバシーが保たれるように配慮した造りになっています。

麻布霞町パークマンション5

コンシェルジュサービス、24時間有人警備、警備会社による監視システムも導入されていてセキュリティー面でも安心です。92戸の戸数で24時間のフロントサービスは凄いですね。

分譲時の価格は9,500万円~5億8,000万円ということです。まさに最高級マンションというに相応しい価格帯です。

各国の大使館が建ち並ぶ閑静な住宅地でありながら、六本木ヒルズまで徒歩10分という距離も大変魅力的ですね。

麻布霞町パークマンションの詳細はこちら

まとめ

なかなか言葉だけでは本当の凄さが伝わらないのがもどかしい思いです。

「一見は百聞に如かず」という諺もあるように、お出かけの際には一度雰囲気だけでも見ていただきたいと思います。

その存在感の凄さには圧倒されるのではないでしょうか。

著者について

マンションジャーナル編集部KAHARA
住宅ライター。インテリアコーディネーター。日々の生活が素敵になるお家のインテリアやリフォームのコツなどをお伝えします。

【永久保存】殿堂入り人気記事

Return Top