マンションジャーナル

中古マンション購入・売却、住宅ローンのポイントをお届け!仲介手数料が無料のカウルが運営。お得にマンションを買う方法や、不動産投資を成功させるコツ。住宅ローンの気を付けたいポイント、ヴィンテージマンション、タワーマンション、高級マンションをご紹介。

大規模マンションを購入すべき6つの理由

大規模マンションを購入すべき6つの理由

大規模マンションは大変人気があります。「高さがあるので展望も良さそうだし、見た目も豪華そう、でも実際のところは?」と考えている方に、大規模マンションの魅力を6つご紹介いたします。

>>マンションを買うなら知らないと損するサービスとは?

①共用スペースの充実

大規模マンションの魅力といえば、真っ先に挙げられるのが、共用スペースの充実度です。例えば、来客を泊めることができる『ゲストルーム』、キッチン設備を設けた『パーティールーム』、雨の日でも子供を遊ばせることのできる『キッズルーム』、大きなスクリーンでビデオ鑑賞ができる『シアタールーム」、入居者だけが利用でき『天然温泉』付きマンションなども供給されています。また、ホテルのようなエントランスの豪華さや庭園も、敷地にゆとりがある大規模マンションならではの魅力です。ビーコンタワーレジデンス7

②セキュリティーの充実

大規模マンションは、24時間有人管理の物件も多く、敷地が広いので、警備員が定期的に巡回したり、防犯カメラの設置台数も多く、マンション内の管理員室や防災センターで常時監視しているので安心感があります。cctv-1144366_640

③管理の充実

建物のメンテナンスについても、大規模になるほど管理会社がしっかりした体制で、建物の保守点検、長期修繕を実行するので、管理が行き届き、築年数のわりに古さを感じないといったことも挙げられます。資産価値がしっかり守られるのも大きなメリットです。rappelling-755399_640

④間取りプランが豊富

大規模マンションは間取りプランも豊富です。予算や家族構成に合った間取りや、階数を選ぶことができます。また、3LDK2LDKにするといった、プランの変更や内装、建具の仕様、色なども自由に選べるといった対応をしているマンションもあります。自分の好みに合った、理想の住まいを実現しやすいですね。housing-900233_640 (1)

⑤買い手、借り手が付きやすい

大規模マンションは、大手デベロッパーや大手ゼネコンが手掛けていることが多く、このブランド力も大きな安心感とともに、魅力でもあります。広大な敷地に立ち、存在感もあるので人気があり、将来住み替えなどの必要が生じたときも売りやすく、貸す場合にも借り手が付きやすいと言えます。man-875702_640

⑥友達ができやすい

大規模マンションでは、共用施設を利用したイベントが盛んです。知り合いができるきっかけとなり、なじみのない土地であっても、友達はできやすいでしょう。大規模マンションは付き合いが希薄になると思われがちですが、共用施設の活用が、反対に友達つくりのきっかけになっていることも多いようです。studying-703002_640

まとめ

まだまだ、この他にも魅力がいっぱいあります。マンションによっては、ホテルのコンシェルジュのようなサービスを受けられるところもあります。何よりも、素晴らしいマンションに住んでいることのステイタスや満足感は、日々の暮らしに活力や、心の豊かさを与えるものだと思います。マンション購入の際は、是非大規模マンションを選ばれることをお勧めします。

カウルでは、人気の大規模マンション「THE TOKYO TOWERS」も取り扱っておりますので、是非ご覧ください!50e11322aa37e7aba257ff2716322f00fb164604

著者について

マンションジャーナル編集部KAHARA
住宅ライター。インテリアコーディネーター。日々の生活が素敵になるお家のインテリアやリフォームのコツなどをお伝えします。

【永久保存】殿堂入り人気記事

Return Top