マンションジャーナル

中古マンション購入・売却、住宅ローンのポイントをお届け!仲介手数料が最大無料のカウルが運営。お得にマンションを買う方法や、不動産投資を成功させるコツ。住宅ローンの気を付けたいポイント、ヴィンテージマンション、タワーマンション、高級マンションをご紹介。

カウルがSUUMOジャーナルで紹介されました!

カウルがSUUMOジャーナルで紹介されました!

仲介手数料無料のマンション購入サービス「カウル」が、日本最大の不動産ポータルサイト「SUUMO(スーモ)」の運営する住まいのメディア「SUUMOジャーナル」に掲載されました。

「(株)ハウスマート(東京都渋谷区)は、このたび、仲介手数料無料のマンション購入サービス「カウル」β2.0をリリースした。

「カウル」は月会費制度により、マンション購入額に加えて一般的に数百万円近く支払う必要のあった仲介手数料が無料となるサービス。今回新機能を追加し、毎月のランニングコストなども一目で分かるようになった。

通常、不動産売買においては、実際に購入したいと思う物件が見つかったタイミングで不動産会社の営業マンが資金計画を立てる。これらの資金計画はとても重要で、本当は購入検討の材料としてなるべく早い段階で知っておきたい情報の一つ。
「カウル」新機能では、全ての物件に「購入時にかかる諸費用」「毎月のランニングコスト」があらかじめ表示されている。住宅ローンの支払いだけでなく、管理費や修繕積立金、税金なども含めたランニングコストのチェックが可能だ。」 ーSUUMOジャーナルより

住宅購入には物件価格以外にも諸経費がかかりますが、これらの諸経費は基本的に現金で用意する必要があり、マンション購入者にとって思わぬ負担になります。カウルでは諸費用が全物件であらかじめ表示されています。

また毎月のランニングコストも不動産広告やチラシに載っている「最安金利での住宅ローンの支払金額」ではなく、様々な条件でのシミュレーションや、住宅ローン以外の実際にかかる費用も含めた金額を割り出すことが出来るのが特徴となっています。

カウルサービスページはコチラ

著者について

株式会社Housmartマンションジャーナル編集部
中古マンションの購入・売却仲介手数料が最大無料になるWEB不動産「カウル」を運営するスタッフが、物件探し、リフォームやリノベーションに役立つ情報、街の魅力、インテリアやDIYのテクニックをお伝えします。

【永久保存】殿堂入り人気記事

Return Top