マンションジャーナル

マンションジャーナル

【保存版】表参道の人気スポットまとめ

【保存版】表参道の人気スポットまとめ

表参道といえば、人々が憧れるファッションの中心地。街中には美しいケヤキ並木が立ち並び、GUCCIやLUIS VUITTONなどの一流ブランド店が軒を連ねています。

原宿や渋谷に比べ落ち着いた雰囲気で、センスの良い衣服に身を包んだ人々が行き交う、洗練された空間。

今回はそんなハイファッションの街、表参道を特集します。

表参道の歴史

では、表参道とはどのようにしてできたのでしょうか。

そもそもは明治神宮へ訪れる際の参道として1919年(大正8年)に整備された場所で、表参道交差点から原宿駅までの区間を指していました。

第二次世界大戦終戦後、アメリカ軍が代々木公園にワシントンハイツ(アメリカ空軍とその家族のための団地)を建設。

これをきっかけに、キディランドなどアメリカ人向けの店ができていきました。また、1964年には東京オリンピックが開催。

代々木体育館が会場となり、ワシントンハイツの場所には選手村が建設され、アメリカ文化の影響を強く受けました。

おしゃれな喫茶店やブティックが続々とオープンし、押しも押されもせぬ最先端のファッションの発信地に。
全国的に有名な、トレンドの街となりました。

>>マンションを買うなら知らないと損するサービスとは?

交通便

東京メトロ表参道駅は銀座線・千代田線・半蔵門線の3路線が通っており、交通便がとても良いです。

また、山手線・原宿駅は徒歩15分ほどの距離にあるため、こちらも利用することができます。

>>>表参道駅周辺のマンション情報はこちら!

周辺の見どころ

アニヴェルセルカフェ&レストラン 表参道

アニヴェルセルphoto by 女子コレどう?

表参道のランドマーク的存在。赤い屋根と白を基調とした店内で、テラス席からはけやき通りや人々の姿をゆったりと眺めることができ、さながらパリのカフェのよう。結婚式場と一体となっているため、休日は挙式を間近で見ることもできます。贅沢な雰囲気を満喫できる、おすすめのレストランです。

ビルズ 表参道

8983b79a215cb62e3f11b8a891007bd0_s表参道にはおいしいパンケーキのお店がたくさんありますが、中でもおすすめなのは、ビルズ 表参道。
東急プラザの7階にあります。平日でも行列ができるほどの盛況ぶりで、待ち時間は覚悟しなければなりませんが、
ふわふわのパンケーキは、さすが世界一の朝食と称されたほど。

商業施設

表参道ヒルズ

09fe59206bd7dcd5a294a73e12805892_s2006年に開業した商業施設。表参道の1/4に相当する、全長250mもの規模を誇ります。国内外の有名ブティックがおよそ100店舗も集約されており、店内はスロープでできた回廊式で、各店舗に立ち寄りやすくなっています。

おすすめは何といってもスイーツ。
シアトル発の超人気店・ククルザポップコーンや、世界中にファンを持つベン&ジェリーズなど、
世代を問わず愛されている名店が揃っており、行列ができています。
また、デルレイカフェ&ショコラティエはチョコの本場・ベルギーでも名高い一流品。最高の味を堪能することができます。

東急プラザ 表参道原宿

32-3209-omotesando_harajyuku2012年に神宮前交差点に建設された、東急プラザ。3階にはオモハラステーションと呼ばれるポップアップスペースがあり、日本初上陸の人気ブランドや、今最も注目されているショップが並べられています。
さらに、屋上にはおもはらの森という庭園があり、けやきや四季折々の樹木が植えられ、緑豊かな憩いの場となっています。

今年は12月末まで、クリスマスイルミネーションを楽しむこともできるようです。

>>>表参道駅周辺のマンション情報はこちら!

ラフォーレ原宿

08a1f042c4d734f3dd1610eeb4e8d157_s1978年開業の商業施設。

原宿を代表するシンボル的存在で、数々のファッションのトレンドを発信してきた場所です。
人気のショップが数多く揃っています。

また、最上階の6階にはラフォーレミュージアムがあり、数々のアーティストが手掛ける作品や、おいしいスイーツを楽しめるイベントも。

資産価値

マンションの資産価値が、新築分譲時の何倍になっているかを示すマンションPBRを見てみると、表参道の数値は1.33。何と一昨年、去年と2年連続で1位になっています。

さすがは人気の街、表参道ですね。立地もよく便利で、洗練された街は、やはり魅力的なようです。

PBRについてはこちらをご参照ください。

>>>知るだけで不動産投資に圧倒的有利になれる2つの指標!PBR、PERとは?

まとめ

以上、表参道を取り上げました。物件価格は高めですが、売却の際に値が落ちにくく、賃貸にも出しやすい立地は、かなりおすすめです。

>>>表参道駅周辺のマンション情報はこちら!

【永久保存】殿堂入り人気記事

Return Top