マンションジャーナル

マンションジャーナル

カウルを使ってマンション相場を一瞬で調べる方法とは

マンションジャーナル最新記事

More
カウルを使ってマンション相場を一瞬で調べる方法とは

マンションの購入で大事なのが「相場を知る事」。何千万もする買い物ですから、少しでもお得にマンションを購入したいですよね。

特に中古マンションの場合、所有者である売主が販売価格を決めますので、売主の状況により市場よりも高い価格のマンションもあれば、相場よりも安いマンションも存在します。

相場よりも安いマンションを買う事が出来れば、将来の売却の際にキャピタルゲイン(販売益)を狙うことが可能です。逆に相場よりも高いマンションを購入してしまうと、いつまでたっても住宅ローンが減らず、売りたい価格で売却出来ない、ということもありえます。

カウルなら売出事例が見れる

そんな大事な相場感ですが、それぞれのエリアの相場感を養う為には長い時間がかかります。地道にマンションを検討していくのも一つの手ですが、カウルなら「マンションごとの売出事例」で相場をチェックすることが可能です!

価格

使い方はとっても簡単。提案されたマンションの「詳細ページ」を見て頂くだけです。過去の売買事例と比べて、マンションの値段が高いか安いかチェックしてみましょう。

【カウルサービスページ】
https://kawlu.com/market

もちろんお部屋によって、販売時期や階数、リフォームの有無などを考慮する必要があります。しかしマンションの中でダイレクトに比べて頂くことで、築年数や建物グレード、駅距離などの違いを考慮しなくて済みますので、相場チェックが驚くほど簡単になるのです。

住宅ローンの支払い金額も簡単にチェック

相場よりも安いマンションだったとしても、予算オーバーの物件を購入してしまっては元も子もありません。毎月の支払い金額を無理のない範囲に収めることが、マンション購入成功の秘訣です。

カウルなら、マンションの詳細情報で毎月の支払い目安金額が一目でわかります。

ローン借入金額や返済期間、住宅ローン金利もすぐに変更出来るので、ご自身の計画に合わせた住宅ローン返済金額を計算することが可能です。

【カウルサービスページ】
https://kawlu.com/market

仲介手数料が無料でお得

カウルでは、マンション購入額に加えて一般的に数百万円近く支払う必要のあった仲介手数料が無料となります。既に大きな反響を頂いており、多数のお問い合わせ、見学のお申し込みを頂いております。

また同時に発表させて頂きました「カウルライブラリー」では東京・神奈川の5万棟以上のマンションの売買事例や詳細情報をチェックすることが出来ます。

【カウルライブラリー】
https://kawlu.com/library

是非、カウルをご利用ください!

【永久保存】殿堂入り人気記事

Return Top