マンションジャーナル

マンションジャーナル

ペントハウス付きの美しすぎるマンション特集

マンションジャーナル最新記事

More
ペントハウス付きの美しすぎるマンション特集

マンションの中でも、とりわけ憧れなのが最上階、いわゆるペントハウス。上の階に誰も住んでいないという、最上階ならではの開放感と特別感。その最も得難い部屋には、豪華な設備を備える特別仕様のものもあるとか。今回は、そんな凄すぎるペントハウスをご紹介します。

元麻布ヒルズフォレストタワー

元麻布ヒルズ1

2002年築の、29階建てタワーマンション。
東京メトロ南北線、都営大江戸線・麻布十番駅から徒歩6分の場所にあります。

元麻布のシンボルとも言える高層マンションで、上層階が膨らんだ独特のフォームが印象的。
木をイメージしたデザインだそうです。

最上階のみメゾネットタイプとなっており、部屋の中には階段が備えられています。
100㎡超えの広々とした間取りや、木がたくさん植えられたバルコニーは、ペントハウスであればこそ。
ルーフテラスからは、東京の景観が一望できます。

中古販売価格で、2LDK、3億5000万円と、さすがは元麻布ヒルズフォレストタワーとも言える値段です。

元麻布ヒルズフォレストタワーの詳細ページはコチラ

品川Vタワー

品川Vタワー4

品川駅直結の、43階建てタワーマンション。
42・43階のメゾネットタイプで、最上階にだけホテルのような内廊下が用意されています。

オートロック、EVセキュリティ、さらには最上階フロアのみに施された42階居住者専用オートロックの三重セキュリティ!
天井高は5.3mもあり、シューズクロークも完備。

プレミアムな部屋は一度住むと離れられなくなりそうです。

中古販売価格は、2LDK・172㎡、3億7730万円です。

品川Vタワーの詳細ベージはコチラ

>>マンションを買うなら知らないと損するサービスとは?

ワールドシティタワーズ

ワールドシティタワーズ102

東京モノレール・天王洲アイル駅から徒歩4分の、40階建てタワーマンション。
2007年にグッドデザイン賞を受賞しています。

こちらも39・40階の、メゾネット仕様。
100㎡超えの、吹き抜けの空間は魅力たっぷり。

最上階からの眺望をジャグジーで満喫できるのは、ペントハウスだけに許された特権です。
最上階専用のオートロックもあります。

中古販売価格は、3LDK・132㎡、1億5800万円です。

ワールドシティタワーズの詳細ページはコチラ

パークコート麻布十番ザタワー

img3_1

2010年築の、東京メトロ南北線、都営大江戸線・麻布十番駅から徒歩3分の36階建てタワーマンション。
大きなガラス窓からは日の光がいっぱいにさしこみ、明るい空間が広がります。

最上階でありながらルーフバルコニーが用意されているため、見晴らしを満喫しながらお茶を楽しむこともできます。玄関からすべてに至るまで、床材はなんと天然大理石。浴室の壁も、大理石で施されています。ドアノブは本革、洗面室のボウルもイタリア製とまさにスイート。上質な時間が保証されていますね。

中古販売価格のデータは、見つけることができませんでしたが、分譲価格は、2LDK・117㎡、3億1300万円でした。

パークコート麻布十番ザタワーの詳細ページはコチラ

平河町森タワーレジデンス

article_1_1149

南北線・半蔵門線徒歩1分の立地にある、2009年築・24階建てタワーマンション。新築の際、最上階は一般人には価格開示されず、特別な人にだけ伝えられたそうです。

ペントハウスはわずか4戸。天井高は3mもあり、玄関を開けると皇居を一望できる景観が目の前に広がります。パーティー用キッチンやルーフバルコニーは、最上階のために誂えられた特別なもの。

分譲価格は、3LDK・244㎡、7億1000万円です。中古では売りに出されていないようなので、参考までに22階部分の中古販売価格は、2LDK・158㎡、3億4800万円でした。

平河町森タワーレジデンスの詳細ページはコチラ

ラ・トゥール代官山

DSC05039_2

JR山手線/渋谷駅から徒歩8分、東急東横線/代官山駅から徒歩8分の場所に建つ、高級賃貸マンション。最上階は、有名インテリアアーキテクト・アシハラヒロコ氏によるデザイン。

170㎡超の専用ルーフテラスや、一体となった三面ガラスの広々としたパーティーリビングは、たくさんのゲストのお迎えにも最適です。多くの有名人が愛するマンションとあって、月額賃料は200万円前後と超高額。まさに別世界のマンションです。

まとめ

やはり、ペントハウスは天井が高かったり、セキュリティが厳重であったりと、特別な方向けの造りが印象的でした。ラグジュアリーな時間を自宅で過ごせるのはすてきですね。売りや貸しに出されること自体が希少なので、タイミングが重要なようです。

【永久保存】殿堂入り人気記事

Return Top