マンションジャーナル

マンションジャーナル

女性らしい部屋ってどんな感じ?なりたい自分を演出するインテリア!

マンションジャーナル最新記事

More
女性らしい部屋ってどんな感じ?なりたい自分を演出するインテリア!

一人暮らしの良いところは、何といっても自分の好みに合わせて自由にコーデできること。でも、センスの悪い部屋になってしまっては元も子もありません。帰るのが楽しみになる部屋にしたいし、友人や彼を招いても恥ずかしくないようにしたいですよね。

女性が一人で暮らす部屋、それってどんな感じなのか男性は興味津々。部屋を見れば、その人なりが垣間見えますからね。プライベートでくつろげることも大切ですが、彼が訪れた時、部屋に入った途端に幻滅されたのでは悲しすぎるでしょう。せっかく自由な一人暮らしですから、楽しくそして快適に過ごせるインテリア術の情報をまとめてみました。
>>マンションを買うなら知らないと損するサービスとは?

女性らしくおしゃれな部屋にするには、まずどうすれば良い?

PS1-1024x767photo by MONKEY

ひと口に女性らしいインテリアと言っても、何をどうすれば良いのか分からない。そんな一人暮らしの初心者なら、まずは自分好みのテイストを見つけることから初めて見ては如何でしょう。

あれこれ迷った挙句に良いとこ取りしたつもりが、かえって統一感がないバランスの悪いヘンテコな部屋になってしまうことがあります。流行りのヘアスタイルにしても、メイクやファッションのコーデがチグハグでは素敵な女性にはなれませんよね。

インテリアだって、理屈は同じです。お気に入りのテイストを見つけたら、それに合わせてカラーコーデやアイテム選びをすればバランスの良いインテリアになりますよ。

ということで、好みのテイスト探しに下記のサイトを参考にしてみてください。
“可愛いくおしゃれに!一人暮らし女性のインテリアの工夫&実例10選【6畳/1LDK】” 

センスの良い大人女子を演出するインテリア

i02-e1429779575563photo by sweet shower

女性らしい部屋にしたいからといって、やたらとピンクを多用すれば良いというものではありません。それではセンスの良い大人女子の部屋には程遠いイメージになってしまい、男性にも引かれてしまいますよ。大切なのは、家具やラグをセンスの良いカラーコーデで演出するテクニック。

下記のサイトを参考にして、季節を感じさせるカラーコーデやアイテムの使い方、収納をオシャレに見せるコツを取り入れてみては如何でしょう。
“ワンルームの大人女子部屋がオシャレになるコーディネート術” 

1R・1K・1LDKのオシャレなインテリア術を見つける

f1_middlephoto by ADROOMS

色んなインテリアを楽しみたいという気持ちは分かりますが、そうは言ってもお部屋の広さに合わせることが大事。狭いなら狭いなりに工夫するのが賢いインテリア術です。

そのためには、具体例を見て参考にするのが手っ取り早い。ライフスタイルや趣味に合わせて、家具やアイテムカラーをコーデしてみるのも良いかもしれません。

下記のサイトにお部屋の広さやタイプごとのインテリアコーデの実例集がありますので、それを参考にしてチャレンジしてみてください。
“おしゃれな女性の一人暮らしインテリアコーディネート実例集”

思わず、「女性らしな」と感じさせるアイテム

13100642photo by Googirl

女性らしさを感じさせる要素のひとつに、「香り」があります。上品で優しい香りは女性らしさを際立たせ、清潔感も感じられます。そして、その香りを放っているのがセンスの良い素敵なアイテムなら、好感度がぐっと高くなります。

下記のサイトを見て、カーテンのタッセルやクッションなどを選ぶポイントや、花を使ったアイテムなど女性らしさを演出するための参考にしてください。
“「女子力が高い!」と思ってもらえるおしゃれインテリアは??”

睡眠不足はお肌の敵?!快眠は女子力アップに必須!

-shared-img-thumb-AMI85_nemurerumorigirl_TP_V

インテリアは人に見せるだけではなく、自分に取っても心地良くなければ意味がありません。特に眠りの心地良さは、お肌にとっても大切な要素です。どんなサプリやグッズを使っても、睡眠不足が続いてはアンチエイジングに良くありませんよね。

ということで、アンチエイジングに効果的なインテリアについて学べるサイトをご紹介しておきましょう。
“アンチエイジングな眠りのスペース”

まとめ

女性らしさを表現するインテリア術は多種多様。でも、最も大切なのは自分らしさです。見た目にこだわり過ぎて、本来の自分とかけ離れたインテリアにしてしまうと心地良くありませんからね。でも程良く背伸びするのは、大人女子になるためには必要なこと。バランスのとれたコーデも大切ですが、何より大事なのは心のバランスですからね。

【永久保存】殿堂入り人気記事

Return Top