マンションジャーナル

マンションジャーナル

【1位はやっぱり!?】世界の高級住宅街ランキングBEST4!

マンションジャーナル最新記事

More
【1位はやっぱり!?】世界の高級住宅街ランキングBEST4!

日本にも田園調布や白金、麻布など、高級住宅街がいくつか存在しますが、
世界にはもっとすごい、見たこともないような豪邸が立ち並ぶエリアがあります。

誰もが知っている各界の著名人や、富豪など、桁外れの資産家が住む高級住宅街を覗いてみませんか?
今回は、世界の高級住宅街BEST4を発表します。
>>マンションを買うなら知らないと損するサービスとは?

世界の高級住宅街BEST4

1位 アッパーイーストサイド

9513e5866e91b63bca0c5bc97b4f4a7335c24e9b_pPhoto by travelbook

海外ドラマ『ゴシップガール』でおなじみ、ニューヨークで一番セレブな街がここ、アッパーイーストサイドです。
地図でいうとセントラルパークの東側に位置し、5番街から右、南北では59丁目から96丁目のエリアを指します。
街中には一流ブランド店や老舗のレストランが揃い、洗練された雰囲気を醸し出しています。

中でも5番街と呼ばれるエリアは、オールドマネー(昔ながらの由緒正しきお金持ち)が住む、世界屈指の界隈です。
驚くことなかれ、マンションの前にはドアマンが常駐し、フロアは大理石。
治安もマンハッタンで一番良く、安心して暮らせるのは嬉しいですね。

◎相場はいくら?

日本人でいうと、あのイチロー選手が、マリナーズからヤンキースへ移籍した際にここのマンションに住んでいました。
セントラルパークへ徒歩で行ける距離にあるという、31階建ての超高級マンション。

金額は、なんと日本円でひと月400万円。驚愕の数字ですね。
他には、歌手のマドンナや、マライアキャリーもここ、アッパーイーストサイドに住んでいます。
この辺りの家賃相場は、シングル向けのベッドルームが設けられたタイプで、ひと月30万円程度になります。

ちなみに、townhouse(戸建て)の平均価格は、$2.242.500=日本円で2億7500万円。
リビングの他に、ベッドルームが一つ設けられたタイプの分譲マンションは1億2000万円です。

2位 ビバリーヒルズ

7f198a62b54d56b1707a960dd2aa6c37650c3a2b_p

数々のハリウッドスターが住まう高級住宅街・ビバリーヒルズ。
ロサンゼルス西部に位置しており、ストリートにはリゾート感満載のヤシ並木が立っています。
高級ブランド店が立ち並ぶロデオドライブは、映画『プリティ・ウーマン』でジュリア・ロバーツが買い物を楽しんでいた場所。

ハリウッドからビバリーヒルズへの通り道・サンセット通りには、ハリウッドスターが大きく映し出された、たくさんの看板や広告が並んでいます。

◎相場はいくら?

日本人では、X JAPANのリーダー・YOSHIKIが豪邸を建てています。
パリスヒルトンやジョニーデップの家も。

この辺りの家賃相場は$565 per week(一週間)。一か月に換算すると、日本円で27万5720円となります。
ちなみに、物件価格は平均でおよそ1億3500万円です。

3位 メイフェア

iHyphl.sao94Photo by bloomberg

ロンドン屈指の高級住宅街、メイフェア。中心部に位置しています。
王室ご用達のお店が数多く並び、高級紳士服を扱うお店や、高級ホテル、ブティック、老舗のカフェなど、数々の名店が軒を連ねます。

◎相場は?

ヨーロッパの金融危機にも関わらず、メイフェア地区の地価は高騰し続けています。
富裕層にとって、ロンドンに邸宅を構えることはステータスであり、憧れ。
著名人では、ジミーヘンドリックスや、ウィンストンチャーチルも住んでいました。

不動産の価格は、7000万から32億5000万円までで、マンションの平均価格は2億円、戸建ての場合はなんと20億円です。

4位 ボールスブリッジ

abr_b5dd99e482c815eec99cf81f5109e9d5Photo by mondo

アイルランドの地価も2013年から上昇に転じ、なんと年間15%もの上昇率です。
高級住宅街として有名なのが、首都ダブリン郊外の街、ボールスブリッジです。
大使館や5つ星ホテルが並び、大邸宅も数多く存在する閑静な高級住宅街です。

◎相場は?

2013年時点の物件価格の平均は、およそ1億5000万円。
賃貸の場合は、23万円でした。現在はさらに上昇してそうですね。

まとめ

4位の住宅街の平均価格ですら賃貸で毎月23万円の支払いと、流石の値段です。もし訪れる機会があれば、是非世界屈指の高級住宅街を楽しんでみてください。

【永久保存】殿堂入り人気記事

Return Top