マンションジャーナル

マンションジャーナル

【倍返しが起こりやすい街!】関東の有名ロケ地はここだ!

マンションジャーナル最新記事

More
【倍返しが起こりやすい街!】関東の有名ロケ地はここだ!

最近、何だかついてないなぁ・・・。そんな方におすすめしたいのがパワースポット。

恋愛ドラマや人気ドラマの舞台を巡ることで、そのドラマにあやかれるかもしれません。数々の名場面を生んだ、話題のロケ地を巡ってみませんか?今回はそれぞれのお悩みに応じた、とっておきの名所を厳選しました。

>>マンションを買うなら知らないと損するサービスとは?

恋愛でいいことが起こりやすい街!

8d6e90ac3bb63a002e99ee2afb5e05c4_s恋愛がうまくいかない・・・・、なかなか良い人に出会えないなど、
恋の悩みを抱える方におすすめのパワースポットをご紹介します。

1.鎌倉・江の島エリア

0ece3ce15c919ef7eb383cf8051ede6c_sじつは、このエリアは恋愛が成就しやすいと言われるパワースポット。
数々の恋愛ドラマのロケ地としても有名で、『最後から二番目の恋』や『テラスハウス』の舞台にもなりました。

中でも、江の島神社は日本三大弁財天を祀った神社で、恋愛成就を祈る「むすび絵馬」や、大切な人と鳴らす「龍恋の鐘」があります。
また、鶴岡八幡宮は鎌倉駅から徒歩10分と交通の便がよく、恋愛パワースポットとして人気の場所です。
源頼朝が妻・政子の安産を願って設置した「政子石」には不思議な力があるとの噂も。

2.渋谷区・代官山

feb123ef1aa9362c6e25e22b40f2739f_s代官山には、恋愛力がアップしそうなお店がたくさんあります。

ドラマ『失恋ショコラティエ』では、松本潤演じる小藤爽太のお店「ショコラ・ヴィ」として
代官山にある雑貨屋さんCOCCAが使われました。

実際にはチョコレートではなく、洋服や布が売られているようです。
また、加藤えれなとハンバーガーを食べたお店や、石原さとみちゃん演じる吉岡紗絵子が利用したカフェもすぐ近くにあります。

ドラマ『恋愛時代』では、代官山から500mの距離にあるフレンチ・レストラン、メゾンボールボキューズがロケ地になりました。
はると、永富の食事のシーンです。

そして、何と代官山にはパワースポットとして知られる古墳があるんです。

ヒルサイドテラスの敷地に、猿楽塚と呼ばれる古墳があります。
そのうえに、猿楽神社が建立されているのですが、ここは不思議な力が宿るそうです。

3.千代田区・神田

16e77340539cd11ebd85e9bc9053fde5_s神田も、恋愛ドラマのロケ地としてよく利用されているエリアです。
『オトナ女子』の日本中央出版社や、『ハタチの恋人』で沢田ユリが通う東京デザイナー専門学校は、
神田にある、東京デザイナー学院が舞台です。

また、『マンハッタンラブストーリー』でも、頻繁に神田が映し出されています。
そして何より、神田には、神田明神と呼ばれる縁結びの神社があります。
御茶ノ水駅から徒歩5分、秋葉原駅から徒歩7分と立地もよく、良いご縁を求めて多くの参拝者が訪れます。

恋愛を成就させたい方は、一度足を運ばれてみてはいかがでしょうか。

倍返しが起こりやすい街!

OOK89_koregasyakuyousyoudesu20131223-thumb-815xauto-16508嫌な上司がいる、パワハラに悩んでいる・・・・そんな方にぜひおすすめしたいのがここ、『半沢直樹』の舞台です。
「倍返し」が流行語となった、ドラマ『半沢直樹』。最終回の視聴率はなんと42.2%を記録し、最高視聴率を打ち立てました。
それぞれの名場面を思い返しながら散策すると楽しいです。

1.中央区・日本橋

4594c23ebad5e6b9a78ce2df1c595e5b_s半沢直樹が勤める東京中央銀行は、中央区日本橋にある「三井本館」を、CGと合成して作られたものです。
実際の三井本館は低層ですが、ドラマ内では、隣接の「日本橋三井タワー」のような高層ビルになっています。

また、伊勢島ホテルへの不正融資問題で、京橋支店の融資課長を尋問した居酒屋は
セントピアビル地下1階にある、「おさかな本舗 たいこ茶屋」です。

半沢直樹ブームで、堺雅人が座った席が人気となり、予約が殺到したとか。

2.千代田区・神田錦町

大和田常務が土下座させられた舞台photo by wikipedia

最終回で、香川照之さん演じる大和田常務が土下座させられた衝撃の舞台は、神田錦町にある学士会館です。

201号室が、実際に会議室として使用された場所になります。普段はレストランがあり、ウェディング会場としても使用されています。

3.千代田区・内幸町

伊勢島ホテルphoto by wikipedia

伊勢島ホテルの外観は「日本プレスセンター」です。実際には、日本新聞協会の拠点であり、新聞、報道各社の支社局があります。

ロケットが打ち上がりやすい街!

21f088075ec157a54e765407d4c547c2_22464photo by 働く女性の味方

夢を実現させたい!
そんな方におすすめなのが、池井戸潤さんの小説を原作とした、ドラマ『下町ロケット』の舞台です。
ロケ地は、主に東京都大田区になります。

阿部寛さん演じる佃航平社長の佃製作所は、東急多摩川線「武蔵新田駅」「矢口渡駅」から徒歩15分にある桂川精螺(せいら)製作所です。

地元商店街は蒲田サンライズで、居酒屋は豚番長と呼ばれるお店になります。下町情緒あふれる街並みで、親しみやすい雰囲気です。

以上、ロケ地となったパワースポットをご紹介しました。ぜひ、訪れてみてくださいね。

【永久保存】殿堂入り人気記事

Return Top