マンションジャーナル

マンションジャーナル

イルミネーションが綺麗な街BEST5〜東京〜

マンションジャーナル最新記事

More
イルミネーションが綺麗な街BEST5〜東京〜

もうすぐクリスマスですね。色とりどりのイルミネーションに彩られ、街中はとっても華やかになります。寒い季節はついつい家にこもりがちですが、この時期だからこそ見られる光の祭典を見に行きませんか?

大切な人と眺めたい、そんなイルミネーションがきれいな街BEST5をご紹介します。
>>マンションを買うなら知らないと損するサービスとは?

1.港区/丸の内

軽「丸の内イルミネーション_過去開催時の様子 (1)-w800-h600冬の風物詩といえば、やはりここ丸の内。

100万球の光で街路樹は金色に輝き、訪れた人々の目を奪います。

環境に配慮し、消費電力を抑えた「エコイルミネーション」を採用。去年からは、さらに30%電力カットの「NEWエコイルミネーション」を一部使用しています。

>>>二重橋前駅周辺のマンション情報はこちら!

2.港区/六本木

b0116973_22381383けやき坂に、120万個もの電球がライトアップ。

氷の世界を表した青色のSNOW&BLUEと、人々の心を温める暖色のCANDLE&RED、さらにはハートの形のイルミネーションまで、多様な灯りが楽しめます。

今年からは、スマホと連動した新企画が開始。スマートフォンからアクセスし、アクションを与えるとハートの光が変化するそうです。

>>>六本木駅周辺のマンション情報はこちら!

3.港区/赤坂

tmtxmas2010_wp_1600x1200およそ50万個のLEDで埋め尽くされる、東京ミッドタウンのイルミネーション。

見どころは芝生広場で催される、「スターライトガーデン」と呼ばれる光のショーです。

18万個の青色LEDの中に、惑星をモチーフにしたヴィジョンドームと、星空を表すイルミネーションが現れ、壮大な宇宙空間を演出します。

>>>赤坂駅周辺のマンション情報はこちら!

4.品川区/五反田

99622ふれあい水辺広場から、目黒川沿いに冬の桜が出現します。

桜並木が一様にピンク色のLEDに灯され、まるで桜が咲いているかのよう。水面に映し出される姿は、とても幻想的です。

この照明、家庭や飲食店から出た、地元の廃油を再生エネルギーとして利用しているそうです。

都内初の試みだとか。すばらしいですね。

>>>五反田駅周辺のマンション情報はこちら!

5.渋谷区/恵比寿

89恵比寿ガーデンプレイスに登場する、史上最大級のバカラシャンデリア。

グラスで有名なバカラが創立250周年を迎えるということで、その記念として催されるイベントです。

シャンデリアの照明が、組み合わされたミラーや、クリスタルによって角度を変え、煌びやかに輝きます。

また、エントランスからシャトー広場まではおよそ10万球もの光がライトアップされ、時計広場には華やかに彩られたクリスマスツリーがそびえています。

>>>恵比寿駅周辺のマンション情報はこちら!

まとめ

見応えがありそうですね。いかがでしたか?

間近で見るイルミネーションは言葉では表現しきれないほど美しいもの。

ぜひ、一度足を運んでみてくださいね。

【永久保存】殿堂入り人気記事

Return Top