マンションジャーナル

中古マンション購入・売却、住宅ローンのポイントをお届け!仲介手数料が無料のカウルが運営。お得にマンションを買う方法や、不動産投資を成功させるコツ。住宅ローンの気を付けたいポイント、ヴィンテージマンション、タワーマンション、高級マンションをご紹介。

ブリリア有明スカイタワー・居住者の方にインタビューしました

ブリリア有明スカイタワー・居住者の方にインタビューしました

東京オリンピックに向け、開発が著しい有明エリア。今回はそんな有明のランドマークマンションであり、「目指しているのは 最高のくつろぎ」というコンセプトを持つ人気マンション「ブリリア有明スカイタワー」にお住いの「Hさん」にインタビューさせて頂きました!

>>ブリリア有明スカイタワーを仲介手数料無料で購入する方法とは

インタビュー

ブリリア有明スカイタワー73↑有明の人気マンション「ブリリア有明スカイタワー」

ハウスマートスタッフ「本日は宜しくお願い致します。早速ですが、ブリリア有明スカイタワーの住み心地はいかがですか?」

Hさん「昨年の12月から7ヶ月間ほど住んでいるのですが、かなり良いですね。以前は川崎駅前の分譲マンションに住んでいたんですが、住み心地は全然違います。なんというか、リゾート感がありますし、喧騒さも全然ないです。」

ブリリア有明スカイタワーのラウンジ↑「最高のくつろぎ」をコンセプトにしているブリリア有明スカイタワー

ハウスマートスタッフ「なるほど。ではブリリア有明スカイタワーの気に入っている点を教えてください。」

Hさん「一階にスーパーが入っているのがいいですね。最初は『マンション内にスーパーがあるのってダサいな』と思ってたんですけど、実際暮らし始めると超便利でした(笑)。

関連記事:ブリリア有明スカイタワー、その魅力に迫りました!

文化堂↑一階にある文化堂は規模が大きく、日常で必要なものが何でも揃う

もちろん、夜景がキレイなところも気に入っています。共用施設も充実していますし、部屋の仕様というか、グレードも高いと思います。」

お部屋 リビング↑Hさんのお部屋。天井が高く、開放感があります

ハウスマートスタッフ「共用施設はどのような使い方をされますか?」

Hさん「2階や33階のラウンジで、良く仕事をしますね。2階のガーデンラウンジは雰囲気が良く、特に気に入っています。

バルコニー 庭の眺望↑2階のガーデンラウンジからは広大な庭の緑を楽しむことが出来る

ジムはあんまり使ってません。プールはマンション内のプールもいいんですが、もうちょっと大きいプールで泳ぎたいので、近くの有明スポーツセンターを良く使ってますね。」

体育館↑有明スポーツセンターにはプールなどの各種スポーツ施設がある

ハウスマートスタッフ「なるほど。ブリリア有明スカイタワーにはどんな方が多く住んでいますか?」

Hさん「やっぱり、ファミリー層が多いと思います。シニアの方も結構いますね。キッズスペースもありますし、ファミリーには住みやすいマンションだと思います。」

オールデイラウンジ↑キッズルームや子供も使えるオールデイラウンジなど、共用施設が充実

ハウスマートスタッフ「週末の過ごし方を教えてください」

Hさん「豊洲まで買い物にいくことが多いですね。普段の買い物は、一階の文化堂で済みますが、ららぽーと豊洲は便利で良くバスで行きます。あとはお台場までランニングしたりしますね。」

アーバンドックららぽーと豊洲↑マンションの前から出ているバスに乗れば、アーバンドックららぽーと豊洲は目と鼻の先

お台場の砂浜↑お台場までは徒歩10分。ランニングコースにも最適です。

ハウスマートスタッフ「ありがとうございました!」

インタビューまとめ

ウォーターフロントの生活を手に入れるマンション、ブリリア有明スカイタワー。とっても魅力的なマンションでした!

>>ブリリア有明スカイタワーの売出物件をチェックする

著者について

(株)Housmart(ハウスマート)代表取締役針山 昌幸
一橋大学で経済学を学ぶ。大学卒業後、大手不動産会社で不動産仲介、用地の仕入、住宅の企画など幅広く担当。顧客の利益が無視された不動産業界の慣習や仕組みを変えたいと志す。  
2011年、楽天株式会社に入社。大手企業に対し、最新のマーケティング・ビックデータ・インターネットビジネスのノウハウを元にコンサルティングを行う。
2014年9月株式会社Housmartを設立し、代表取締役社長に就任。最新のマーケティング手法を駆使した中古マンションの売買を行っている。
著書「中古マンション本当にかしこい買い方・選び方」がAmazonランキング・ベストセラー1位(マンションカテゴリー)を獲得。Housmartの経営を執り行う傍ら、テレビや雑誌への出演など、マンション専門家としての活動も行う。

【永久保存】殿堂入り人気記事

Return Top