マンションジャーナル

中古マンション購入・売却、住宅ローンのポイントをお届け!仲介手数料が無料のカウルが運営。お得にマンションを買う方法や、不動産投資を成功させるコツ。住宅ローンの気を付けたいポイント、ヴィンテージマンション、タワーマンション、高級マンションをご紹介。

芝浦アイランドグローヴタワー・居住者の方にインタビューしました!

芝浦アイランドグローヴタワー・居住者の方にインタビューしました!

都心の島、芝浦アイランド。JR田町から徒歩8分という立地にありながら、のびのびとしたウォーターフロントの生活が楽しめる空間。

今回はそんな田町のランドマークマンション「芝浦アイランド」に住んでいるOさんにお話をお伺いしました。

>>>JR田町駅周辺のマンション情報をもっと見る!

>>マンションを買うなら知らないと損するサービスとは?

こちらの記事も併せてチェック!

>>>都会の島で暮らす、芝浦アイランドグローヴタワー

芝浦アイランドグローヴタワー 購入の決め手

SONY DSC

インタビューアー「今は芝浦アイランドグローヴタワーにお住まいとのことですが、いつ頃から住んでらっしゃるのですか?」

Oさん「今の部屋を購入したのは、だいたい3年ほど前になります。実は元々、賃貸で住んでいたんですよ。その後また別の部屋を購入して。ですので、今住んでいる家は芝浦アイランドの中で3軒目になりますね。」

インタビューアー「芝浦アイランドの中で3軒目!他のマンションは検討されなかったのですか?」

Oさん「もちろん検討しました。六本木など、他のエリアのマンションも含め随分悩みましたけど、やっぱり芝浦アイランドにしました。夫が転勤族だということもあり、将来的な資産価値や他の人に貸すことを考えると、やっぱりこのマンションがいいかな、と。あとは直感です(笑)」

芝浦アイランドグローブタワー60

インタビューアー「なるほど。住んでみて芝浦アイランド住み心地はいかがですか?」

Oさん「もう住み始めて6年程になりますので、なかなか他のエリアとは比べられませんが、住み心地はとても良いと思います。山手線の駅が最寄駅ですし、銀座なんかも近い。ママ友がたくさんいるもの住みやすさの一因ですね。」

芝浦アイランドグローヴタワーの魅力

インタビューアー「芝浦アイランドのお気に入りのポイントはどこですか?」

Oさん「今はキッズルームですね。同じ建物の中で子供が遊べる場所があるのは助かっています。」

インタビュー3↑芝浦アイランドは子育てがしやすい環境が整っているようだ

インタビューアー「なるほど。子育てがしやすそうな環境ですね。」

Oさん「そうですね。あとはバーベキューコーナーなんかも、お友達と一緒に使ってます。」

芝浦アイランドグローヴタワー↑広い芝生が広がる中庭ではバーベキューを楽しむことが出来る

Oさん「また敷地の周りがグルっと散歩道になっているので、ランニングをしている人なんかも多いです。私も子供と一緒によくお散歩します。子供はモノレールが大好きなんですよ。」

↑芝浦アイランドは周囲がランニングコースになっている

SONY DSC↑敷地を沿うようにして走る東京モノレール

インタビューアー「芝浦アイランドグローヴタワーにはコンシェルジュサービスがあるとのことですが、どうゆうケースで利用しますか?」

Oさん「誰かが泊まりに来た時にゲストルームを予約するので、そのお願いをすることが一番多いですね。あとはちょっとした困りごとや、設備が故障した時などどう対処すれば良いのか、すぐ教えてくれるもの助かっています。」

インタビューアー「なるほど。眺望などはいかがでしょう。」

Oさん「うちの部屋は西向きなので夕日がとくに綺麗ですね。残念ながらレインボーブリッジは見えないのですが、冬は富士山が見えたり。夏はベランダでお酒を飲んだりするのも気持ちがいいです。」

夜景↑ベランダからの眺め。都内の景色を一望出来る。

芝浦アイランドに住んでいる人

芝浦アイランドグローブタワー103

インタビューアー「芝浦アイランドには、どんな方々が住んでいますか?」

Oさん「ファミリー層が圧倒的に多いですね。お子様が小さい世帯が多いと思います。共働きの世帯も多いのではないでしょうか。」

芝浦アイランドの楽しみ方

インタビューアー「お気に入りの週末の過ごし方を教えてください。」

Oさん「芝浦アイランドから出ているクルージング船Urban Launch(アーバンランチ)でお台場まで行くことが多いですね。子供と一緒に乗れるし、600円でお台場まで行くことが出来ます。」

芝浦アイランド↑気軽にクルージングを楽しめるUrban Launch(アーバンランチ)

インタビューアー「それはいいですね!」

Oさん「最近は子連れでもいける飲食店に行くことも多いです。近くにあるフランス料理店『ビストロアラドゥマンド』は子連れでも入れるのでおすすめです。」

芝浦アイランドグローブタワー110↑Oさんおすすめのお店「ビストロアラドゥマンド

芝浦アイランド まとめ

芝浦アイランドインタビュー、いかがでしたでしょうか。海と街が調和し、まさに「アイランド」という言葉がぴったりな空間を生み出している芝浦アイランド。

機会があればぜひ、一度見ていただきたいマンションでした。

>>>芝浦アイランドグローヴタワーの詳細データはこちら!

著者について

(株)Housmart(ハウスマート)代表取締役針山 昌幸
一橋大学で経済学を学ぶ。大学卒業後、大手不動産会社で不動産仲介、用地の仕入、住宅の企画など幅広く担当。顧客の利益が無視された不動産業界の慣習や仕組みを変えたいと志す。  
2011年、楽天株式会社に入社。大手企業に対し、最新のマーケティング・ビックデータ・インターネットビジネスのノウハウを元にコンサルティングを行う。
2014年9月株式会社Housmartを設立し、代表取締役社長に就任。最新のマーケティング手法を駆使した中古マンションの売買を行っている。
著書「中古マンション本当にかしこい買い方・選び方」がAmazonランキング・ベストセラー1位(マンションカテゴリー)を獲得。Housmartの経営を執り行う傍ら、テレビや雑誌への出演など、マンション専門家としての活動も行う。

【永久保存】殿堂入り人気記事

Return Top