マンションジャーナル

マンションジャーナル

水上バスで行く、お台場「THE TOWERS DAIBA (ザ・タワーズ台場)」

マンションジャーナル最新記事

More
水上バスで行く、お台場「THE TOWERS DAIBA (ザ・タワーズ台場)」

今回は港区お台場にある数少ないマンション「THE TOWERS DAIBA (ザ・タワーズ台場)」に行ってみたいと思います。ただ行くだけではつまらないので、水上バスで行ってみようと思います。

>>>THE TOWERS DAIBAの詳細データはこちら!

早速水上バス乗り場へ

1-w600

水上バス乗り場は浜松町駅から歩いて10分ぐらいの日の出桟橋にあります。お台場海浜公園までの料金なんと480円!非常にリーズナブルなお値段です。1時間に1本ぐらいしか水上バスが出ていないので、コーヒーを飲みながらゆっくり待ちます。

>>マンションを買うなら知らないと損するサービスとは?

いざ乗船

いいですね、水上バス!普段なかなか乗らないです。なんてたって、海の上です。意外とスピードが早く、どんどん進みます。オリンピックの選手村が作られる予定の晴海を通り越して、あっという間にレインボーブリッジが見えてきました。

2-w600

ぬお!逆光です。

3-w600

圧巻!完全に目的を見失う程楽しんでいます。レインボーブリッジを通り過ぎるとお台場が見えてきました。

4-w600お台場には水上バス、ゆりかもめ、車、りんかい線などで行くことが出来ますが、時間に余裕があるときは水上バスお勧めです。
5-w600海浜公園。同じ東京とは思えません。

THE TOWERS DAIBA

海浜公園からTHE TOWERS DAIBAへ向かって歩いていきます。しばらくすると、日本で一番売り上げが高いという噂のファミリーマートが見えてきました。本当かどうかは分かりませんが、東京湾花火大会の時は絶対利用するコンビニです。

7-w600

さすがお台場だけあって、お店も豊富です。オシャレなレストランもたくさん。

8-w600

そうこうするうちに、見えてきましたTHE TOWERS DAIBA。遠くからでも一瞬で分かる存在感です。

9-w600

マンション最長部のティアラがカッコいいですね。

10-w600

近くで見ると圧倒的な存在感!地上33階建て、総戸数525戸という大規模タワーマンションです。

17-w600

奥に見えるのは観覧車。お部屋によって色々な夜景が楽しめそうです。

11-w600

一階のスーパーフェニックスは品揃え豊富でした。

12-w600

色々な商業・共用施設がありますね。

13-w600

なんと豪華なエントランス・・・!

14-w600

水が流れています。

15-w600

広過ぎるスペース。ゴージャスです。

16-w600

入り口部分にも水が・・・!まるでホテルですね。

17

終わりに

昔はお台場にはUR賃貸しかなく、買い物する場所もマルエツだけ、ゆりかもめも故障が多く料金が高いと、正直居住エリアとしては微妙でした。

しかし生活インフラが徐々に整いつつあるので、まさに「お台場に住む」という特別な生活を楽しめる状況になったのではないでしょうか。

THE TOWERS DAIBA、他に類を見ないマンションでした。

>>>お台場海浜公園駅周辺のマンション情報をもっと見る!

【永久保存】殿堂入り人気記事

Return Top