マンションジャーナル

マンションジャーナル

驚愕!世界のIT長者大豪邸がすごい

マンションジャーナル最新記事

More
驚愕!世界のIT長者大豪邸がすごい

今回は世界の豪邸、その中でも「IT」で成功したIT長者の豪邸をご紹介します。

世の中の動きは早いと言われていますが、その中でも最も動きが早いのがIT業界。Facebookのマーク・ザッカーバーグのように、20代でビリオネア(10億円以上の資産を持つ資産家)になったような人物も多いのが特徴です。

マーク・ザッカーバーグ(Facebook)の豪邸

マークザッカーバーグ
ご存知Facebookの創業者、マーク・ザッカーバーグのお家です。2011年に700万ドルで購入したというこの一軒家は、5つの寝室とバスルーム、プールが付いています。日本の住宅と比べると、圧倒的な豪邸ですが、これから出てくる豪邸にくらべるととても質素な印象を受けます。
>>マンションを買うなら知らないと損するサービスとは?

ラリー・ペイジ(Google)の豪邸

ラリー・ペイジ

Googleの共同創業者、ラリー・ペイジのお宅です。2005年に700万ドルで購入したこの邸宅。広さは約230坪。寝室、バスルームともに6つあるそうです。

 

エリック・シュミット(Google)の豪邸

GoogleのCEO、エリック・シュミット

ラリー・ペイジに続いて、Googleの共同創業者かつCEOであるシュミットの自宅。4つのベッドルーム、4つのバスルーム。価格は約350万ドル。ラリー・ペイジもエリック・シュミットも、どちらの豪邸も家の広さだけでなく、庭までしっかり作り込まれていますね。

ジャック・ドーシー(Twitter)の豪邸

ジャック・ドーシー(Twitter)

爆発的な人気を誇るTwitterの創業者であるジャック・ドーシーのご自宅。海を見下ろせる崖の上に位置する邸宅は、約990万ドルとのこと。ゴールデンゲートブリッジとサンフランシスコ湾という絶景が見渡せるそうです。ジャック・ドーシーは日本の禅寺庭園の愛好家でもあるそうですが、お庭の様子も気になります。

ジェフ・ベゾス(Amazon)の豪邸

ジェフ・ベゾス(Amazon)

とどまるところを知らないほどサービスを拡張させる「Amazon」の創業者、ジェフ・ベゾスのご自宅。場所はなんとビバリーヒルズにあります。豪邸の広さは約337坪。巨大なプールにテニスコート、スポーツジム、グリーンハウス、そして離れにゲストハウスも完備されているそうです。

 ラリー・エリソン(Oracle)の豪邸

オラクル

OracleのCEO、ラリー・エリソンの邸宅は約2500万ドル。一気に値段が跳ね上がりました。アメリカのIT長者の中には日本文化の愛好家は多いですが、ラリー・エリソンの邸宅も日本庭園の中に鯉が飼育されている池、茶室などが備わっているという純和風テイスト。500本以上の桜と紅葉の木、5000トンもの石を輸入し、立派な日本庭園に仕上げているそうです。

マイケル・デル(DELL)の豪邸と別邸

デル 本邸

マイケル・デル(DELL)

キサス州オースティンにある“城”を主な拠点としているデルは、ハワイに約520坪の“Raptor Residence”と呼ばれる別荘を所有。7つの寝室があるこの別荘の価格は、6200万ドルといわれているそうです。

ビル・ゲイツ(マイクロソフト)の豪邸

AERIAL VIEW OF GATES' NEW HOME IN MEDINA

最後は世界一有名なIT長者(もしくは実業家?)ビル・ゲイツの大豪邸です。価値なんと1億2100万ドル。ワシントン州メディナにあるこの大豪邸は、広さ約1855坪。敷地が広いだけでなく、最先端のテクノロジーが駆使されており、プールの水中で音楽が聴けたり、ドーム状の読書スペースが設置された図書室があったり、床暖房完備の私有車道などが設備されているそうです。

【永久保存】殿堂入り人気記事

Return Top