マンションジャーナル

マンションジャーナル

値上がりする中古マンションを見抜く方法!

マンションジャーナル最新記事

More
値上がりする中古マンションを見抜く方法!

マンションの購入にあたって「どうせなら値上がりするマンションを買いたい!」と思われる方も多いのではないでしょうか。値上がり確実とまではいかなくても、お得なマンションを見抜く方法はいくつかあります。

値上がりする中古マンション

その中でも一番確実な方法は「再開発エリア」を狙ってマンションを購入するということです。駅前や施設の大規模開発、道路の整備などは数多く計画されており、このような再開発が行われたエリアというのは資産価値が高まります。直近の例でいえば、豊洲は7〜8年前まではとても価格がお手頃でしたが、再開発が進み、東京オリンピックの予定地にも決定したことでその住宅価格はうなぎのぼりになっています。再開発が行われるかどうかは、自治体のホームページで確認することが出来ます。首都圏であれば、下記のサイトが分かりやすいでしょう。

BEYOND2020 

東京都 都市整備局 市街地再開発事業 

東京都 都市整備局 市街地再開発事業のサイトは既に開発が完了したものも記載されていますが、これからのものは地図とイメージ図がついており、分かりやすくまとまっています。 >>マンションを買うなら知らないと損するサービスとは?

マンションが値上がりする駅

最近話題のエリアとしては

・品川駅〜田町駅の新駅計画
・中野駅の中のサンプラザ解体に合わせた駅前大規模開発
・飯田橋駅のホーム移動プロジェクト

などがよくニュースで取り上げられます。

一方、昔から建っているような鉄筋コンクリートのマンション,ビルなどが多いエリアはなかなか再開発が進みません。街として既に完成されており、権利者も多いことからあえて新しい建物を建てて開発をしようとはならないのです。

ポイント
・値上がりを期待するのであれば、再開発エリアを狙う

【永久保存】殿堂入り人気記事

Return Top